FX 自動売買で生活!!

FXの自動売買の利益だけで生活しています。

手を広げ過ぎず、細く長くひっそりと。無料ストラテジー「66168450 - SbaC V1.0」(HFM)

 

「漁師仲間」である立ち位置が重要であり、稼ぎのメインは中間業者的な卸的なモノですよね。


漁師が全力で「働き方改革」をしたら…収入が増えて勤務時間が半減した 30代の夫妻が見いだした、環境に優しくて持続可能な漁業

https://news.yahoo.co.jp/articles/63c347a7c92b1f3c34b5992e6c5fbdd6008c1080


9月21日午前5時、岡山県玉野市の富永邦彦さん(36)は、港に泊めた自分の船「邦美丸(くにみまる)」に乗り込んだ。船名は、自分と妻美保さん(36)の名前から一字ずつ取った。


日の出前の暗闇に包まれた穏やかな瀬戸内海。小豆島方面へ船で15分ほど進んだところで、底引き網漁を始めた。およそ1時間後に網を引き上げると、マダイ6匹とイカ数杯がかかっていた。邦彦さんはすぐにマダイの神経締めに取りかかる。鮮度を保つ上で重要な作業だが、船上でこなす漁師は多くない。大量にかかったら、一匹ずつ丁寧に処理する余裕はないからだ。一方、富永さんは大量には取らない。今日水揚げする量は、出港前から決めている。お客さんから注文を受けた分だけだ。


富永さん夫妻が実践しているのは「完全受注漁」。長時間労働を打開しようと始めたが、操業時間を半分以下に短縮できただけでなく、収入も増えた。水産資源や環境の保護にもつながる。試行錯誤の末にたどり着いた「持続可能な漁業の形」。取り組みに密着すると、驚きの未来が垣間見えた。(共同通信=我妻美侑)


この日の注文は、魚種お任せ1・5キロセットと3キロセットなど。予約はECサイトやメールで入っていた。


完全受注漁の鉄則は、どんなに多く取れても受注分以外は海に返すこと。水揚げする魚の量が少ない分、余裕を持って神経締めなどのプラスアルファの作業ができる。品質とともに客の満足度も上がり、付加価値として値段に上乗せできる要因にもなっているという。


この日の漁は順調かと思われた矢先、邦彦さんが船上でつぶやいた。「今日は期待できないかも」。4回網を下ろしたが、2回目以降はさっぱり。揚がったのは大量のクラゲとごみばかりだった。2週間ごとに変わる潮目が悪かったようだ。これでは受注量に満たない。しかし、邦彦さんの顔に焦りの色はない。その理由は漁港に戻って分かった。


「いやぁ、ボウズでした」


既に帰港していた先輩漁師に伝えたところ、クロダイを分けてくれるという。どういうことかと不思議に思ったが、「自分たちの活動を理解してくれて、協力してもらえるようになった」と邦彦さんは言う。仕組みを聞いて納得した。


という、完全受注漁に関する記事です。


注文のあった魚を獲る、ということで、確かにこれならば市場へ卸すよりも格段に高く買ってもらえるでしょう。


獲る魚も、自分たちが獲れなくても馴染みの先輩漁師から安く買い取る、ということが可能です。


安く仕入れて高く売る、商売の基本を忠実にやっているわけで、これならば確かに上手くいくでしょうね。


ですが、このやり方はニッチな隙間商売としてやっているから上手くいっているわけで、大きく広げると顧客開拓、仕入先の両方に悩むことになるでしょうよ。


特に仕入先ですね。漁協や卸業者にケンカを売っているようなやり方なので、大きくなれば間違いなく敵が増えます。


ビジネスモデルは悪くないのに、既得権益層に潰されてしまうことになるでしょう。


なので、この商売はこのままひっそりと続けていくのが一番良いと思いますね。


手を広げ過ぎず、細く長くひっそりと。


ニッチな隙間商売の本領発揮ですよ(^^)


大金持ちにはなれないかもしれませんが、最大のメリットである世間のしがらみから抜け出せること、を享受できます。


これからの日本で生きる幸せは、そういう感じになるんじゃないですかねぇ・・・。

 

 

さて、今回はこのストラテジーについて。

 

 

66168450 - SbaC V1.0

9割EA、1割裁量のデイトレストラテジー

 

このストラテジーについては、今回初めて記事を書きます。


プロフィール欄によると、ほぼEAで少しだけ人の手が入るようで。


まぁ、行き過ぎた時や指標発表時の急激な動きなどに人の手で対応するんでしょうね。


早速、詳細なところを見ていきましょう。

 

 

 

去年10月20日に1万セント入金され、稼働開始します。


その後、4か月ほど経った現在は10388セントの利益を得ています。


4か月稼働で元手が倍になった、ということですね。なかなかの成績と言えます。


残高グラフを見るとちょこちょこ出金しているので安定感が無いように見えてしまいますが、実はしっかりと右肩上がりになっています。


一番大きな含み損は、去年の11月10日頃に11000セントの残高に対して5000セントほどの含み損が発生しています。


このストラテジーは最低初期資金が1000セントからとなっているので、実際に運用する場合はコピー元の10分の1ほどのロット倍率で運用するべきでしょうね。


まぁ何にせよ、4か月で倍になるということは、1年で4倍になる、ということですからね。


これはあくまで単利のシミュレートなので、複利で考えたらもっと殖えるでしょう。


取引頻度はそこまで高いわけではないようなので、このままのペースで殖えていくとは考えにくいですが、期待値は高いストラテジーです。


取引回数が多過ぎないだけに、地に足の着いた取引をしている印象はあります。


なかなかオススメですよ(^^)

 

 

HFMでは2000を超えるコピーストラテジーで知識ゼロ、手間ゼロで金を殖やすことが可能です。


ご興味がおありの方は、以下のメールアドレス


gaudi15_ealife@yahoo.co.jp


までお気軽にご連絡ください。


HFMへの登録は以下のリンク

HFM - オンライン取引における世界的リーダー| 規制認可を受けたブローカー

 

からお願いします。


上記リンクより登録頂き、メールにてご連絡いただいた方に、私が実際に使って稼ぎ、生活しているストラテジー、その運用方法をお伝え致します。