FX 自動売買で生活!!

FXの自動売買の利益だけで生活しています。

結局、自ら仕事を求めて休み返上で働くことになりませんかねぇ・・・?(^^i) 無料ストラテジー「35434814 - BLUE BULL BEAR」(HFM)

 

これは素晴らしい取り組みですよね(^^)


独自の”週休3日”で売り上げ過去最高 老舗黒板メーカーの挑戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe224212cffeb81b56f3548af8fdaf27dff6a372

 

HFM - オンライン取引における世界的リーダー| 規制認可を受けたブローカー


休みが1日増えても給料はそのまま。誰もが憧れる週休3日制。この制度を独自のルールの下で導入し、大成功を収めた企業があります。それは体力のある大企業ではなく、従業員わずか25人の中小企業。しかもベンチャー企業ではなく、老舗の黒板メーカー。さらに最高売り上げまで達成しました。


働き方改革」の一環として政府も推進している選択的週休3日制ですが、導入している日本企業は7.5%に留まっているのが現状です。企業側にも従業員側にもメリットが多い週休3日制の職場とは?


本来、働いているはずの水曜日、ベースをかき鳴らしていたのは、部長の藤森さんです。


「これは近々あるライブの練習ですね」


同じ頃、直属の部下・兵頭さんは、海辺で双子の子どもたちと遊んでいました。


「リフレッシュして過ごせました」


2人が勤めるのは、従業員わずか25人ながら独自の週休3日制を導入し、大成功した企業です。


黒板メーカー「サカワ」 坂和寿忠社長(38)「中小企業は1人休むとかなり打撃が大きいのはあるんですけど、時代に乗り遅れないよう、チャレンジしたい気持ちがありました」


愛媛県東温市に本社を構える、創業104年の黒板メーカー「サカワ」。


最近では黒板用のプロジェクターを開発。図形や文章を黒板に投影して、その上からチョークで書き込むことができます。授業の自由度が上がり、板書する時間も省けることなどが好評で、全国に1万台以上が導入されています。


社長の坂和寿忠さんは、およそ1年半前に世の中の「週休3日制」を3パターンに分類し、自社に導入するならどのパターンが良いかを比較検討しました。


まずは、休みが1日増える代わりに、給与が減るパターンです。


黒板メーカー「サカワ」 坂和寿忠社長(38)「これは働きたくても働けない人が出てしまうのでうちには合ってないと思いました」


次に、給与を減らさないために、1日の労働時間が2時間ずつ増えるパターン。


黒板メーカー「サカワ」 坂和寿忠社長(38)「従業員の中には、午後5時には退勤して夕飯を作る父親もいらっしゃいますし、これもうちにとっては向かなかったので、不採用となりました」


最後は、休みが1日増えて、しかも給与はそのままという、経営者にとっては一番ハードルが高そうなパターン。


黒板メーカー「サカワ」 坂和寿忠社長(38)「これは文句なしで従業員の誰もが喜ぶ制度だなと思ってこれを採用しようと」


坂和社長はこの週休3日の導入にあたり、いくつかの条件をつけました。


1つ目は、まず月1回ペースから始めること。2つ目は、売り上げが極端に下がったら止めること。3つ目は、休みは水曜日に固定すること。これは、火曜日と金曜日に翌日に仕事を残さないようにするという“締め切り効果”で生産性が上がることを狙っていると言います。4つ目は水曜日に会社自体は休みにしないよう、従業員を2チームに分けて交代で休むこと。


という、週休3日制に取り組んでいる中小企業の話です。


この記事を最後まで読むと分かりますが、週休3日制と言っても、とりあえずのお試しで月1回だけ週休3日にする、というやり方です。


25人の従業員を2班に分け、1班は第一週を週休3日にし、2班は第二週を週休3日にする、というような方式ですね。


これにより、従業員の満足度が上がり、モチベーションもアップするという、いいことづくめの取り組みです(^^)


働く日を通常より1日短くするには、仕事の効率をかなりアップさせないといけません。毎月ですからね。


でも、そのノウハウが得られて、それに慣れてくれば、月に1回の週休3日を月2回にするのも可能でしょう。


おそらく、月2回ぐらいが限度なんじゃないですかね?(^^i) さすがにそれ以上は業務に支障を来たすような気がします。


それでも、月に2日、年間24日休みが増えます。これは最高に嬉しい就業環境ですよねぇ。


今後、テクノロジーがさらに進化し、DX化が飛躍的に進めば、毎週の週休3日制は当たり前のことになるのかもしれません。


でも、それを実現するには人間側も相当進化しないといけませんね。


使えない人間はガンガン切り捨て、残った有能な人間だけで組織運営していく。


でも、そのぐらい優秀で努力を惜しまない人間は、週休3日と言われても働いてしまうんじゃないですかね?モチベーションあり過ぎて(^^i)


結局、自ら仕事を求めて休み返上で働くことになりませんかねぇ・・・?(^^i)

 

 

さて、今回はこのストラテジーについて。

 

 

35434814 - BLUE BULL BEAR

ナンピンマーチン無し!安全シングルポジショントレードストラテジー!!

 

このストラテジーについては、過去に以下の記事で書いています。

 

バージンでバージンロードを歩く新婦が果たして何人いることやら・・・(^^i) 無料ストラテジー「35434814 - BLUE BULL BEAR」(HFM) - FX 自動売買で生活!!

 

 

シングルポジショントレードでコツコツと利益を積む堅実なストラテジーです。


このストラテジーについて前回記事を書いたのは9月13日時点のことでした。


あれから相場状況が大きく変わり、多くのストラテジーが利益を落としている中、このストラテジーはどうなっていますかね?


早速、現在の状況を見ていきましょう。

 

 

 

 

前回、9月13日時点の利益は288ドルでした。


そして今回、10月5日時点の利益が383ドルとなっています。


3週間の稼働で95ドルの利益を上積みした感じですね。


額で見ると大した成果には見えません。ただ、このストラテジーは利益率で考えると素晴らしい数値を残している事が分かります。


9月13日時点の口座資金が156ドル。


それを元手に3週間の稼働で95ドルの利益。


月利として考えてみると・・・


だいたい口座資金に対して月利80%ぐらいの利益率となっています。


かなりの爆益ですね(^^i)


しかも、このストラテジーはシングルポジショントレードなのでナンピンマーチンのように一気に死んだりするケースも少ないでしょう。


最低100ドルから運用可能で、おそらく2か月回せば元手は普通に回収すると思います。


取引比率の大部分を金が占めているのが気にはなりますが、現状を見るとうまくリスクコントロール出来ているように見えます。


何より、FRBの方向転換にしっかりと追随して利益を上げているのが素晴らしいです。


おそらく今後も稼いでくれることでしょうよ(^^)


オススメです!!

 

 

 

HFMでは2000を超えるコピーストラテジーで知識ゼロ、手間ゼロで金を殖やすことが可能です。


ご興味がおありの方は、以下のメールアドレス


gaudi15_ealife@yahoo.co.jp


までお気軽にご連絡ください。


HFMへの登録は以下のリンク

HFM - オンライン取引における世界的リーダー| 規制認可を受けたブローカー

www.hfm.com

 

からお願いします。


上記リンクより登録頂き、メールにてご連絡いただいた方に、私が実際に使って稼ぎ、生活しているストラテジー、その運用方法をお伝え致します。